· 

中畑清旗:1回戦

3月18日(土)

中畑清旗争奪MRT地区争奪少年野球大会2023が開幕、宮崎市内各地で1回戦が行われました。新チーム初の公式戦となる為、様々な想いを持っての試合でしたが、当日は早朝まで雨・・。住ベの試合会場である萩の台も水浸しのグラウンドレベルでした。。が、そこは大人の力!対戦相手の西池ブルドッグさんと共に監督・コーチ・保護者が一丸となりグラウンドを整備。泥だらけになりながらも何とか10時に試合を始める事が出来ました!大変お疲れ様でした!

試合の方は初戦かつ相手は昨年熱戦を繰り広げた西池ブルドッグさんという事もあり、緊張感のあるなかでの試合となりました。初回に2点先制するも2回に1点を返され、3回に2点を追加するも1点を返され、流れを簡単には渡して貰えない展開。最終回も反撃にあいますが何とか凌ぎ切り、5-3で新チーム初戦を見事勝利致しました。初戦・接戦という緊張感のなかで戦う事が出来た経験を今後に生かして貰いましょう!応援に来てくださった住ベOBの皆様、ありがとうございました!

 

また、試合後も含めて土日はしっかり練習を行いました。新1-4年13名のオレンジさんも元気良く2日間練習に励んでいます。今年は2度オレンジ大会があるという事で張り切っています!

 

レギュラーチームの次戦は21日(火・祝)、対戦相手は鰐塚ジャイアンツさんに決まりました。天気予報もWBC準決勝も気になる所ではありますが、住ベパワーを見せて貰いたいですね!