· 

生憎の雨で・・

3月21日(火・祝)

中畑清旗2回戦の予定でしたが九州全域で生憎の雨模様となり、残念ながら25日(土)に順延となりました。詳しいスケジュールが判明次第、予定を更新いたします。

ただ、子どもたちにとっては恵みの雨だったのかもしれません。WBC準決勝、侍JAPANの試合をリアルタイムで視聴し、学ぶことも多い試合だったように感じます。ヌートバー選手や近藤選手の、ボールをよく見て次に繋げる姿勢。大谷選手はホームランを打てるバッターであるにもかかわらず、チームメイトを信頼して次に繋げるバッティング。ここぞという場面で決める吉田選手や村上選手。決めたい所で送りバントをしっかり決める源田選手。代走で出た周東選手については速さでなく、あの状況で1塁ランナーは何処まで出るべきかを学べたように感じます。そして何よりも、リードされた展開において決して諦めることなく、全員野球で勝利に導いたという点!少しでも学んで、今後に繋げて欲しいですね!

 

WBCの試合があった事もありチーム練習はおやすみでしたが、侍JAPANの勝利で子どもたちも午後からの自主練習に高いモチベーションで臨めたのではないかと思います!

この週末も不穏な天気予報となっていますが、前へ進む為に日々鍛錬を!!

 

(※画像は現地で応援された方に掲載許可を頂きました)