· 

練習試合

4月8日(土)

気が付けば桜も葉桜になり、暖かい季節が訪れたかと思いきや、少々冷たい風が吹く生目の杜運動公園多目的グラウンドにて練習試合を行いました。

1試合目は国富ドッグベアーズさん。初回に1点を先制する住ベ。3回表、同点に追いつかれてしまいますが、その裏にすぐさま勝ち越しとなる2点を挙げる事ができました。野球というスポーツは追いついた・追いつかれたあとの攻防が大切ですね。そのまま流れを持ってくることが出来ました。

2試合目は鰐塚ジャイアンツさんとの一戦。取って取られて、3回表終了時に5-5の同点とされます。それでも取られたら取り返す攻撃で4点を奪い、試合を優位に進めていきました。

練習を行う度に、試合を行う度に新たな課題が見つかります。また、練習試合は実践のなかで自身の課題を克服する良い機会になります。対戦頂いた国富ドッグベアーズさん・鰐塚ジャイアンツさん、ありがとうございました!!

一朝一夕で克服できるものではありませんが、どんな場面でも前に進む姿勢を忘れず、連盟旗に挑んで貰いましょう!