· 

実戦での経験を糧に

4月22日(土)23日(日)

熊本県熊本市より、弓削キングさんに遠征いただきました。弓削キングさんは2021年秋に王貞治杯で戦い、6回裏にサヨナラ負けを喫したことで、現6年生にとっても強く印象が残っているチームになります。そうしたチームと対戦が出来るということで、緊張感を持って試合を行う事ができました。

レギュラーは弓削キングさんと土日で2試合、穆佐イーグルスさんとも日曜日に1試合、練習試合を行いました。

また、オレンジは土曜日に宮崎バファローズさん・宮崎鷹黒さんと練習試合を行い、日曜日は5年生VSオレンジの紅白戦も行いました。

練習では出来ていても、先輩やチームメイトのプレーを見ていても、頭では理解していたとしても、実戦で自身が体験しなければ思った通りに動くことが出来ない。そういったプレーも数多くあると思います。そうした失敗・経験をこの2日間、数多く経験出来たことは価値がある事ではないでしょうか。

チームが勝つために、自身がレベルアップする為に、それぞれが課題を持ってチーム練習・個人練習に励んで貰いましょう!

弓削キングの皆様、貴重な経験をさせて頂きありがとうございました!是非、またお願いします!

穆佐イーグルス・宮崎バファローズ・宮崎鷹黒の皆様におかれましても、練習試合での対戦、ありがとうございました!

 

今週末はいよいよ全学宮崎地区予選。前へ前へ進んで貰いましょう!応援のほど、宜しくお願い致します!!