· 

全学宮崎地区予選ベスト4進出!

5月6日(土)

天気予報とにらめっこする日々が続くなか、宮崎市内はなんとか曇り空となり、高円宮賜杯第43回全日本学童軟式野球大会宮崎地区予選・2回戦、大久保ファイターズとの試合に臨みました。初回に3点を先制されてしまいますが、取られたら取り返すのが今年の住ベ打線。2回に3点を取り同点に追いつくと3回にも3点を取り勝ち越し、以降も追加点をあげていきます。守っても初回の3点以降は0に抑え、12-3で3回戦進出を決めました!

続けて行われた3回戦は木脇ドリームズとの一戦。こちらも初回に先制されますが裏の攻撃で2点を取り逆転すると、雨がパラついてきた3回裏には8点を取る猛攻をみせます。雨が強くなった4回表を0に抑え、12-2でベスト4・準決勝進出を決めました!

4日に南郷にて南郷少年野球クラブさん・東郷少年野球クラブさんと練習試合をさせて頂き、その課題を持って5日に練習をした事で調整もうまくいったのではないでしょうか。

また、南郷スタジアムでは記念となるスコアボードの写真も撮らせて頂きました(※トップ画像)

ありがとうございました!

天候不良で延びに延びた全学予選準決勝は5月13日、土曜日を予定しております。東京への道を掴む為、前へ進んで貰いましょう!応援、宜しくお願い致します!!