· 

みんなで掴んだ優勝旗

5月14日(日)

再三の雨で流れに流れた全学(高円宮賜杯 全日本学童軟式野球 宮崎地区大会)も、日曜日は試合が出来るコンディションとなり、住ベナインは県大会出場を賭けた準決勝に挑みました。

相手は国富ドッグベアーズ。初回に連打で2点を先制されるも取られたら取り返すのが今年の住ベ打線。裏の攻撃で4点を取り逆転すると、2回裏には打者一巡の猛攻で7点を追加。その後も追加点を重ね、5回表に反撃を受けますが2点で凌ぎ、13-4で見事全学県大会の切符を手に入れました!

県大会出場は決めましたが、優勝旗を持って出るのと、負けてしまって出場するのでは県大会が2週間後と迫るなかで意味合いが大きく違ってくる決勝戦。

対戦相手は中畑清杯決勝で敗れた宮崎鷹黒、住ベは後攻となりました。

初回の守り、エースが気迫のこもったピッチングを魅せ、相手打線の攻撃をゼロに抑えて流れを作ると、なんとしても先制したい住ベ打線は裏の攻撃を足で稼ぎ1点を先制!2回は両者無得点となり、3回から代わったピッチャーも奮闘、投手陣が相手打線を3回まで無安打に抑える好投をみせます。追加点が欲しい裏の攻撃で打線を繋ぎ、貴重な2点を追加します。5回表には2点を返されますが、取られたら取り返す住ベ打線は裏の攻撃で2点を取り返し、最終回へ。

ピンチを迎えてしまいましたが、みんなの想いをひとつにした住吉ベースボールクラブは見事、全学宮崎地区大会優勝旗を掴む事が出来ました!

出場機会が無かった選手たちもチームが勝つ為、必死に声を張り上げ士気を高め、チーム全員の頑張りが優勝への道筋を作ってくれたと思います。

また、ここまでの道のりは公式戦で戦ったチームの皆様や練習試合をしてくださったチームの皆様との切磋琢磨によりレベルアップ出来たからこそであり、それらの経験を積み重ねた事で優勝旗に辿りつき、掴めたものだと思っております。本当にありがとうございます!

県大会は2週間後とすぐに始まってしまいますが、決して慢心することなく、これからも前に進んで貰いましょう!!

県大会も応援のほど、宜しくお願いします!