· 

道は続く

5月28日(日)

全学県大会2日目、準決勝の相手は同じ宮崎地区代表で今季1勝1敗の宮崎鷹黒。これまでの試合から考えて、この大一番をどう乗り越えるか、住ベナインの奮起に期待してプレーボール。

初回強打の鷹黒打線に連打され3点を失ってしまいます。裏の攻撃、粘って出たランナーをタイムリーで2点を返し2-3。2回はお互いにチャンスを生かせず。3回、4回と鷹黒打線相手に最小失点で食い止め流れは持っていかせなかったものの、住ベも無死2、3塁のチャンスを生かす事が出来ないなど、ランナーは出しても得点には至らず、2-6で終盤戦へ。5回、6回も粘り強くピンチを凌ぎ最終回の攻撃へ。ヒットで塁に出るも要所を締める鷹黒投手陣にあと1本を打たせて貰う事が出来ず、そのまま2-6で敗退となりました。

3位決定戦は三股ブルースカイとの試合でしたが、持ち前の笑顔を出す事が出来ず、5-10で敗退となりました。

全学県大会優勝には届かなかったですが、まだまだ成長の道は始まったばかり!1試合1試合を大切に、1日1日の練習を大切に、努力して前に進んで貰いましょう!

住吉ベースボールクラブは宮崎県4位という成績を収めましたので8月に愛媛県・今治市で開催される、しまなみ学童軟式野球大会の出場権を頂く事が出来ました!また、公式戦は秋まで続きます。引き続き応援のほど、宜しくお願い致します!