· 

ガールズ大会:初日

6月10日(土)

毎年夏に開催される、女子学童野球の全国大会・NPBガールズトーナメント。宮崎県内では各地域毎に希望者を募ってチームを組み、県予選が実施されます。

宮崎地区は「宮崎ガールズ」というチーム名で今回は11チームから22名が参加する事になりました。そして自チームだけでなく「女子選手の競技人口を増やし、彼女達に野球を楽しんで、好きになって貰う事が野球界全体の発展に繋がる」という想いで昨年から当住吉ベースボールクラブの廣川監督がガールズの監督も兼務されており、同じ想いを持って宮崎スターズの平山監督・穆佐イーグルスの上杉監督がコーチに入るという豪華布陣となっています。

さて、廣川監督と女子2名は自チームの練習後という短い時間ではありましたが、約1カ月の練習を経て、NPBガールズトーナメント2023宮崎県予選に挑みました。

1回戦はシードとなり2回戦の相手は延岡ガールズ。当チームのコンビでヒットを繋ぎ1点を先制。守りではバッテリーを組み1失点に抑え、9-1の5回コールドで決勝進出!普段は敵チームとして戦う選手達が1つの目標に向けて笑顔でプレーしている姿は見ているこちらも明るくさせてくれました。

決勝戦は雨天順延となり、次週土曜が予定されています。対戦相手はNKEガールズです。

宮崎ガールズは2014年以来2度目の優勝を狙います!応援のほど、宜しくお願い致します!