· 

サマベ・心機一転!

7月29日(土)

宮崎市内にて宮崎県外15チームも含めた34チームでの「みやざきフェニックス・リーグ杯 第19回サマーベースボールトーナメント」こちらの大会に挑んできました。

初日は2回戦から、高知県の横浜スポーツ少年団とアイビースタジアムでの試合。初回に3点を先制すると2回以降も追加点を重ね、4回を終えて12得点と住ベ打線が爆発。

投げても4回を無四球無失点に抑える好投!5回に反撃を貰いますが12-2で勝利しました。

 

30日(日)

3回戦の相手は鹿児島県の南谷山マリーンズ。今年練習試合で対戦頂いたチームになります。

初回に1点を先制しますが、その後は無得点。4回表にランニングホームランで1点を失い同点の投手戦となりましたが、5回裏住吉打線が爆発!打線を繋ぎ一挙6点を取り、7-1で接戦を物にしました。

ベスト4を決める準々決勝の相手は大分県の臼杵北部ベースボールクラブ。初回にミスが続き、1点を先制されてしまいますが、先ほどの試合で火が点いた住ベ打線は勢いをそのままに一挙12得点を挙げます。3回4回はガールズの2人が締めて17-1で準決勝進出を決めました。

 

31日(月)

生憎の雨によりアイビースタジアムで試合をする事は叶わず、木花軟式野球場に場所を移しての準決勝、対戦相手は宮崎球友。先攻の球友打線を抑えると、裏にまたも打線爆発。4回を終えて16-0で勝利し、2年連続の決勝進出を決めました。

決勝戦の相手は全学県大会覇者の宮崎鷹黒。住ベナインは2年連続の優勝を目指しての一戦となりました。

後攻となった住ベの守り、初回にミスが絡んで3点を先制されますが1回裏に1点を返します。3回裏に2点を返し3-3と同点に追いつきなおもチャンスでしたが好守備に阻まれ勝ち越しならず。4回表に2点を勝ち越され、それでも裏の攻撃で1点を返し接戦を繰り広げましたが、あと1歩届かず4-6で準優勝となりました。

最後、優勝に届きはしませんでしたが今大会ではチームが勝つ為にやるべき事、チームメイトが頑張る為に出来る事を各々が意識して出来ていたのではないかと思います。試合中も前を向いて笑顔で頑張っていたと思います。この気持ち・行動を大切に・忘れずに、これからの試合も頑張って貰いたいですね!

 

今大会で対戦して頂いたチームの皆様、緊張感のある試合を経験する事が出来ました。対戦ありがとうございました!

 

チームは第7回えびのライオンズ旗スポーツ少年団野球大会の最中でして、11日は準決勝に挑みます。応援のほど、宜しくお願いします!