· 

いよいよ宮日旗

8月26日(土)

レギュラーは宮日旗に向けてのチーム練習、1-4年のオレンジは木脇ドリームズさんとの練習試合に臨みました。

実戦でそれぞれのプレーについて良かった所は自信に繋げ、課題があればそれを認識し各々のレベルアップに繋げていく機会になるのが練習試合。貴重な2試合となりました。木脇ドリームズさん、ありがとうございました!また宜しくお願い致します!

翌日もオレンジチームは練習試合の予定でしたが試合会場の天候が悪く、残念ながら中止に。。別の練習会場はまた違う天候だった為、オレンジは紅白戦でそれぞれ経験を積む事が出来ました。

 

さてレギュラーは日曜日もチーム練習、それぞれの修正に充てる日となりました。いよいよ今週末、9月2日からは第41回宮日旗争奪学童軟式野球宮崎地区大会が始まります。この大会は県大会があり、県大会を優勝すれば11月に開催される九州大会・王貞治杯の出場権を得る事が出来ます。県大会は宮崎地区から2チームとなっており、それに進むには地区大会を決勝まで駒を進めなければなりません。1つ1つのプレーを大切に、どんな時もしっかりと前を向いて、2023年度の住吉ベースボールクラブがこれまでやってきたことの成果をぶつけて貰いたいと思います。集大成となる場を、全員で盛り上げて応援していきましょう!応援のほど、宜しくお願いします!!