· 

伸びしろ充分!

9月24日(日)30日(土)

4.5年生での新人戦が2回戦からスタート!対戦相手は宮崎鷹黒、次世代の戦いとなりました。

初回、ランナーを出しながらも無得点に抑えると裏の攻撃で打線を繋ぎ3点を先制!しかし3回、制球が乱れ一挙5失点と逆転をされてしまいます。それでも取られたら取り返すのは5年生も変わらず!裏の攻撃で4点を取り逆転!7-5で迎えた最終回、1点を返されなおも一打同点のピンチを背負いますがクリーンナップを2者続けて抑えて見事7-6で2回戦突破を決めました!

翌週、3回戦の相手は西池ブルドッグ。ピンチを背負いながらも3回を1失点で凌ぎますが住ベ打線もあと1本が出ずに0-1で4回へ。相手打者のヒットと守備のミスも絡み5失点をしてしまいます。それでも5回裏粘りに粘って打線を繋ぎ、3点を返します!最終回へ向けて表を抑えていきたい所でしたが西池ブルドッグも試合巧者、1点を追加されて流れを持って行かせず、3-7でベスト8となりました。

なかなか実戦の機会が無く、それ故のミスも目立ってしまいましたが、逆に言えばまだまだこれから伸ばす所しかありません!ここから経験を積みながら、成長していく姿を見守っていきましょう!!

 

また、レギュラーチームは2週にわたり、上長飯わかばスポーツさん・志和地イーグルスさん・南少年野球クラブさんと練習試合をさせて頂きました。貴重な経験を得る機会となりました。是非またお願い致します!ありがとうございます!!